やっと買えた…! ローソン×ロバート馬場の肉ポテサラサンドが超好評

『坂上&指原のつぶれない店』で紹介された、ローソンのコラボサンドイッチやパスタが注目を浴びています。

ローソン ロバート馬場

ローソンから2日、お笑い芸人・ロバートの馬場裕之さんとコラボレーションしたサンドイッチなどが登場。

さっそくfumumu取材班が実食してみました!


画像をもっと見る

■ロバート馬場考案のサンド

今回発売されたサンドイッチは『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)の番組企画で馬場さんが開発したもの。芸人だけでなく料理研究家として活躍中の馬場さんに、ローソンが開発依頼をしました。

馬場さんは、最初は厚切りローストビーフを使用したサンドイッチを考案。しかし食料の調達や工程の多さがネックとなり、実現せず…。

それでも諦めずローソンの担当者と試作を重ね、今回の肉肉サンドイッチを作り上げました。


関連記事:ロバート馬場、手料理を理由に秋山とつかみ合いのケンカをした過去を告白

■細部にもこだわりぬいた味

ローソン ロバート馬場

「肉肉!こだわり2種のポテトサラダサンド」(387円・税込)はローストビーフと、パストラミビーフの2種を組み合わせたもの。

それぞれの肉は薄いのですが、何層も重ねることで、かぶりついたときにすごいボリュームを感じさせます!

ローソン ロバート馬場

ポテトサラダの中には、小さく刻んだたくあんが。マイルドな食感のなかに、コリコリとしたアクセントが良き…! さらに、うっすらとカレー粉を使うことで少し異国調なお味になっています。

なにより驚いたのは、パストラミビーフにかかったレモンでした。レモンがかかることで、全体がすっきりとまとまっています。暑い日にも、さっぱりと食べられそう!

続きを読む ■にんにくの甘さが最高パスタ

ホクレン 十勝めむろポテトサラダベース【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)