保護猫シェルターの頼れる4ニャンズ! ご飯も一糸乱れぬフォーメーション 〜fumumu動物キングダム~

休日はかわいいモフモフに癒やされませんか? 今回のモフモフ写真&動画は、千葉県の保護猫シェルターで活躍する、頼れる4ニャンズです!

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!


画像をもっと見る

■保護シェルターの4ニャンズ

今回ご紹介するのは、千葉県で運営される「うにむぎはちむーの保護猫シェルター」の仲良し4ニャンズ、うにくん・むぎくん・はちちゃん・むーくん!

FMK

同シェルターは、4ニャンズのパパさんが2020年9月に開設したもので、野良になってしまった子や遺棄された子の保護、さらに治療や里親さんへの譲渡などを行なっているとのこと。

シェルターには他にもたくさんの猫が居て、自身らも保護猫である4ニャンズは、そんな子たちの“兄役”として活躍してくれているそうです!


関連記事:ハスキーと猫のてんこもりにキュン! ピッタリくっつく仲良し3匹 〜fumumu動物キングダム~

■茶トラな長男と次男

まず1番長男は茶トラのうにくん! 2017年4月15日生まれの男の子です。

FMK

お兄ちゃんだけど、臆病で人見知りな性格。だけど“にゃんにゃんにゃん”と鳴くおしゃべり君なのだとか。

最初はなかなか懐かなかったものの、今ではパパさんの行くところにどこでも着いていく甘えん坊くんだそう。ケーキにご満悦な表情がカワイッ!

そして次男は2017年4月24日生まれの男の子・むぎくん! お兄ちゃんのうにくんと同じ茶トラですが、ベースは白色。

FMK

パパさんのもとに来た時点ですでに温厚な性格だったそうで、人見知りも一切なし。体格も長男よりもガッチリした体格だそう。

基本マイペースだけど、ご飯がほしいときはかわいいポーズでゴロゴロも…意外にあざといところもあるそうですよ。


関連記事:飼い主が自作したリアルな“猫アート”が圧巻! ~fumumu動物キングダム~

■白黒ハチワレの3女と4男

そしてこちらは白黒ハチワレのはちちゃん。2017年7月20日生まれの唯一の女の子です。

FMK

お兄ちゃんズにかわいがられているツンデレお姫さまとのことで、パパさんによると気まぐれ具合いが魅力的とのこと。また、臆病な性格もなくてとっても賢いのだそう。

そして2020年5月に仲間入りした末っ子のむーくん。お姉ちゃんと同じく白黒ハチワレです。

FMK

実はむーくんは、走行する車から投げ捨てられたという過去が。当時、それを目撃した高校生に保護されたことからパパさんのもとにやってきたのだそう。

しかもその後、発症後に亡くなってしまう確率の高いといわれる「猫伝染性腹膜炎(FIP)」が発覚。パパさんが支援プロジェクトを立ち上げるなどし、治療を受けることができたそうです。

続きを読む ■仲良く楽しい日々

動物キャラナビ 決定版 Kindle版【Amazonでチェック】

この記事の画像(10枚)