ココロとカラダに元気を! 女性が疲れたときにやる癒しの行為3つ

疲れを感じたとき、人はどのような方法で癒やされているのでしょうか?

女性 お菓子
(stefanamer/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

忙しい日々が続くと、心に余裕がなくなってしまいます。そんなときには、なにか癒やしが欲しいと感じるのではないでしょうか?


■動物の画像・映像に癒やされて

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,000名を対象に、疲れたときに動物の画像・映像を見て癒やされた経験があるか、調査を実施しました。

疲れたときに動物の画像・映像を見て癒やされた経験があるグラフ

「癒やされた経験がある」と答えた人は、全体で71.0%。

fumumu取材班は女性達に、疲れたとき自分を癒やすためにする行為について話を聞きました。


関連記事:fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~ 口を開けただけで癒しを与えるウーパールーパー

①おいしいものを食べる

「以前からストレスをためたときには、食に逃げる傾向がありました。コンビニで気になったものを手当り次第に買って食べていたため、どんどんと体重が増えてしまって…。


このままでは体にも良くないと思いましたが、他のストレス発散方法が思いつきません。そこでたくさんの量を食べるのではなく、いいものを少しだけ楽しむようにしたんです。


普段から気になるお店を探しているだけでも、楽しい気持ちになりますからね」(20代・女性)

続きを読む ②休日に二度寝する

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)