千秋「無駄口叩いちゃダメ」 ラーメンや食べ放題で喋るか否か論争

ラーメン屋で喋るVS喋らない派が激突 食事に向き合うか恋バナに向き合うか…双方の言い分とは?

千秋
(写真提供:JP News)

4日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントの千秋さんが登場。

お笑いコンビ・爛々(らんらん)や若槻千夏さんらと共に「マイペースすぎる人」が「理解できない!」と文字通り吠え、盛り上がりを見せました。

そんななか、話題にあがったのが「ラーメン屋で恋バナをするヤツ」についての苦言。その他にも時間制限のある食べ放題店で長居する人など、所謂「せっかちさん」が受け入れられない「のんびりさん」の言動について一同が盛り上がる場面がありました。


■ラーメン屋で喋らないで!

この日、番組内で爛々の萌々さんが「ラーメン屋で恋バナするヤツ」を許せないと発言。ラーメン屋で「ちょっと聞いて~」と言われると、「ラーメンはぶわー! 食べて、行くで! って」という性格であることから「水で恋バナしようとしている魂胆がムカつく。汗かいたコップで20分ぐらい今から喋ろうとしてるのが」と憤慨する様子を見せました。

続いて「先にチャーシューいくんか?麺いくんか? ひっくり返すんか?っていうのがあるのに、何を己の話をしようとしってんねん!!」と主張しています。


関連記事:少しはゆっくりさせて…落ち着かない彼氏の「せっかち過ぎる言動」3選

■「急いで食べる所だから」

この発言をキッカケに、MCの上田晋也さんが「千秋ちゃんこれに共感できる?」と話を振ったところ、せっかち派の千秋さんは「ラーメン屋さんは急いでみんな食べる所だから、そんな無駄口叩いちゃダメだと思う」と共感。

「(ラーメンが)来るまでの話よ?」と問われても、「(ラーメンは)すぐ来るし、途中でやめてくれるのって話になっちゃう。食べてる時も絶対その話をしてどんどん遅くなっちゃうもんね」と意思は曲げない様子。

のんびり派の重盛さと美さんが「食べててもらってもいいんです。こっち話したいから」と主張しても「自分のラーメンがどんどん伸びちゃうから、こっち待つことになるじゃん?」と疑問を投げかけていました。

続きを読む ■食べ放題は「30分でお腹いっぱいになる」

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】