見取り図・盛山、『ラヴィット』復帰を視聴者投票に託すも… 「ゴメンね」

見取り図・盛山さんが『ラヴィット』のレギュラー復帰を願うも結果は…。

■負けられない戦い

突然、負けられない挑戦がはじまった盛山さんは真剣な表情。「絶対復帰する!」「何卒よろしくお願いします」と視聴者に一礼しました。

なお、レストランのコンセプトは「セレブママの自分へのごほうびのお店」に決定。4人とも余計な会話をせず真面目に考えていきます。

結果、川島さんは「油したたる究極リストランテ将軍」、盛山さんは「掘りごたつ割烹さくら」、リリーさんは「上海神」、川北さんは「ビストロ丸焼きの俺」という店名を提案しました。


関連記事:さらば森田、オーバーサイズな衣装にスタジオ爆笑 抗議もできない理由とは…

■視聴者の判断は…

そして番組終盤、いよいよ投票結果を発表する時間に。川島さんから「手応えありますか?」と問われた盛山さんは、不安そうな表情を浮かべるものの「ありますよ」「皆さんの応援で1位に、レギュラー復帰!」と自信ものぞかせます。

ところが、結果は2位。1位は川島さんでレギュラー復帰ならず…思わず「惜しいんかい!」と悔しそうな表情を浮かべました。

なお、投票をした視聴者からは、「盛山さんゴメン!川島さんにしました」「盛山さんゴメンね…なんだか弱いんだもの(川島さんにぽちりっ)」「盛山さんには復活してほしいけれど、川島さんの言葉のチョイスがお見事すぎて」と、複雑な心情をうかがわせる声が。

はたして今後、盛山さんのレギュラー復帰は叶うのか。気になるところです。

・合わせて読みたい→さらば森田、オーバーサイズな衣装にスタジオ爆笑 抗議もできない理由とは…

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

カードゲーム『妄想リストランテ』【Amazonでチェック】