見取り図・盛山、『ラヴィット』復帰を視聴者投票に託すも… 「ゴメンね」

見取り図・盛山さんが『ラヴィット』のレギュラー復帰を願うも結果は…。

見取り図・盛山晋太郎

4日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎さんが“ゲスト”として登場。

レギュラー復帰をかけてゲームに挑むも、視聴者投票にて意外な結果となりました。


■不正で卒業

先月20日に放送された『ラヴィット!』のクイズにて、スタッフの台本で解答を見てしまったことから卒業扱いになってしまった盛山さん。

翌週27日には、元サッカー日本代表・本並健治さんを相手に、復帰をかけてPK対決に挑むも惨敗。結局そのまま復帰は叶わず、今回は相方・リリーさんの隣に座るも、ゲストとして紹介されてしまいます。

MCの麒麟・川島明さんに「ゲストなんですね、僕」と改めて確認しますが、当然その事実は変わらず。そのため、「今日は内申点かせごうと思います」「お利口にさせていただきますんで」と意気込み見せました。


関連記事:見取り図・リリー、先輩芸人の手作り小道具に苦悩 「捨てるのも嫌だし…」

■復帰をかけたゲーム

そんななか番組では、「家族で遊べるカードゲーム」を特集。3位には、『妄想リストランテ』がランクインします。

同ゲームは、あらかじめコンセプトを決めた “架空のレストラン”の店名を、キーワードが書かれた20枚のカードを組み合わせて提案するというもの。

そこでスタジオでは、川島さん・盛山さん・リリーさん・真空ジェシカの川北茂澄さんの4人で対戦を実施。

さらに、4人が考えた店名をツイッターにて公開し、視聴者に1番良いと思う店名に投票してもらうことに。もし盛山さんが1位を獲得したらレギュラー復帰を実現すると発表されました。

続きを読む ■負けられない戦い

カードゲーム『妄想リストランテ』【Amazonでチェック】