イモトアヤコ、産後の情緒不安定を回想 “シイタケ”洗う・洗わないで号泣

産後は感情が「ジェットコースター」のようだったというイモトさん。母と口喧嘩になった出来事に共感の声も。

イモトアヤコ

3日放送のラジオ番組『おとなりさん』(文化放送)に、お笑いタレントのイモトアヤコさんがゲストで登場。

産後、メンタルが「ジェットコースターみたい」になっていたというイモトさんが、些細なことで母親と口論になり号泣したことを明かしました。


■出産後「メンタルが…」

昨年12月に第1子となる男児を出産したイモトさん。4カ月目になり、だいぶ落ち着いてきたとはいうものの「丁寧とか言ってられなくなってきましたね。はじめてのことで」と、生活が一変したことを語ります。

イモトさんは『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、20年以上過酷なロケを経験していますが、「今まで8000メートルの山を登ったりとか、いろんな経験をしてきたんですけど、びっくりするくらいメンタルがいろんなこう、ジェットコースターみたいになって」と、情緒不安定になっていたようです。


関連記事:イモトアヤコ「今までとは違う感情で…」 『イッテQ!』への心境の変化を告白

■イモト「シイタケは洗わないんだよ!」

悲しくない時でも悲しくなったり、どうでもいいことでも食いついて怒ってしまったりと感情が不安定だったことを明かし、イモトさんの母親がすき焼きを作ってくれた時にも事件が…。

調理中の母親を見ると、シイタケを洗っていたとか。「シイタケとかキノコ類は洗わないっていう情報が自分のなかであった」というイモトさんは、ちょっと強めに「お母さん、シイタケは洗わないんだよ!」と伝えたといいます。

続きを読む ■「シイタケでこんな感情的になるのか」

引き締め&モイスチャライジングには…メディヒール N.M.F アクアリング アンプル・マスクパックEX 【Amazonでチェック】