部屋をパワースポットに! 夏になる前に準備しておきたいこと3つ

夏はコレで自分の部屋をパワースポットに!

部屋でリラックス
(TuiPhotoengineer/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気温も徐々に上がってきて、夏までもう少し。そろそろ夏準備をして、部屋をパワースポット化しましょう!

そこで風水的にみて、夏になる前に準備しておきたいことをご紹介します。


■エアコンフィルターの掃除

エアコンのフィルターを掃除もせずに使うのは絶対にNGです。運気を考えるのであれば、節目節目できちんと掃除をしましょう。

業者の方に頼んでもいいし、自分で水洗いできるフィルターならブラシ等で洗ったり、後は掃除用スプレーも売っているので、それを活用してみるのも◎。

風水的にもそうですが、汚れがたまったままのフィルターでは気管支が悪くなってしまいます。自分や家族のためにも掃除は必須です。


関連記事:不運体質の原因はコレ!? 風水でみる「夜にやってはいけないこと」

■夏の風物詩、風鈴を飾る

夏の風物詩、風鈴。最近の住宅地ではあまり風鈴の音色を聞きませんが、風水において風鈴は、邪気祓い&幸運を呼ぶ開運アイテムとされています。夏、あのチリンチリン…と優しい音だけで、なんとなく涼みますよね!

ただ、マンションなど集合住宅では近所迷惑も考えられるので、風鈴を吊るすにしても場所を考えたり、比較的音の小さいものがいいでしょう。

続きを読む ■インテリアや服などの衣替え

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】