「アプリ内で恋活迷子…」 マッチングアプリが向いていない人

マッチングアプリで恋人ができないのは、そもそも向いていないから!?

悩む女性
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋探しに便利なツール、マッチングアプリ。ただ、仕事に向き不向きがあるように、マッチングアプリも向き不向きがあります。

そう、向いていないのなら、他の場所でも恋を探しを始めた方がいいかもしれません。

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリが向いていない人の特徴を聞きました。


■じっくり恋を進めたい人

「じっくり恋を進めたい人は、スピード感重視ともいえるマッチングアプリは向かないと思う。


自分と同じくじっくり恋を進めたい相手に出会えればいいが、まぁ…多くはないよね。じっくり恋を進めたいタイプだとしても、マッチングできるかはまた別の話だし。


こういうタイプの人は、サークルに入って趣味活をしたり、友人の合コンに参加して自然に恋を探した方がいいかも」(30代・女性)


関連記事:アプリ沼から抜け出せん… スマホで婚活するも彼氏すらできない理由

■同時並行が苦手な人

「私がそうなんだけど、同時並行が苦手な人は、マッチングアプリをやっても効率が悪いからなかなか恋人はできないよ。


一人とメッセをして、実際デートをして、『なんか違った…』で、次の人とマッチしてメッセをして…では、正直疲れる!


あと同時並行が苦手なのに途中から無理に複数人と同時並行をしてしまったせいで、LINEの誤送信もやらかした。もうマッチングアプリはしないと思う」(20代・女性)

続きを読む ■奥手で受け身

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】