はじめての「マッチしました♡」体験 ~全力! 女芸人・小出真保の婚活ダイアリー(2)~

結婚を夢見るモノマネ芸人・小出真保が、マッチングアプリで出会った人とのアレコレを吐き出します!

婚活ダイアリー アイキャチ

リアルな体験談や心境をポップに時にダークに伝えていく『全力! 女芸人小出真保の婚活ダイアリー』。

今回は…コロナ禍、暇人の私に舞い降りたマッチングアプリ。

前回のコラムはコチラ


■アプリに在籍する個性豊かな男性達

マッチングアプリ初心者の私はまず、在籍数が多いオーソドックスなアプリからスタート!

アプリを開くと、そこはもう大量の、顔、顔、顔。ああ、世の中には色んな人がいるよなぁと私は写真を見ながら妙に冷静でした。

いや、これ、加工しすぎだろ! 目がアニメみたいにピカーッと開いちゃってるよ! とか、顎に手を当てすぎてるナルシストっぽいなーこの人! など、ツッコミながら見ていく感覚。

この作業がハマる人とハマらない人の「分岐点」だなと思います。めんどくさいと感じる人は辞める。私は…どハマりした側だったんですよね。


関連記事:マッチングアプリで彼ができない女子のやりがちなこと

■気になったプロフィール写真にひとこと

コロナの世界を利用してなのか…プロフィールに「マスク写真」が非常に多い!

これは、何故? 会ったらどうせ取るんだから意味なくない? といつも謎です。目しか自信ないのかな? と思われてしまうのに…。

この中途半端な写真登録がとても気になります。

続きを読む ■いよいよ初めてのマッチング

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!