セリア、話題の新作「デイジープレート」がかわいくて使いやすさ満点

春は食卓もハッピームードに。セリアの「デイジープレート」でおうち時間をアップデートしよう。

デイジープレートすっかり過ごしやすい気候になったと思っていたら、早くもゴールデンウィークに突入。この長期休暇を利用して、お部屋の模様替えを考えているという方も多いのではないでしょうか? 

そこで、今回はそんな模様替えに合わせてぜひゲットしたい、セリアのテーブルウェアをご紹介! 

並べるだけで食卓に季節感をプラスできるから、大変な模様替えは難しいという方にもおすすめです。


画像をもっと見る

春ムードたっぷりのデイジーシリーズ

今回ご紹介するのは、先日セリアから発売されたばかりの新作テーブルウェア4点です。

デイジープレート

左下から時計回りに①プレート、②ボウル、③オーバルプレート、④ミニプレートの4種。すべて税込110円!

デイジープレート

大きさは1番大きいプレートでも手のひらに乗るサイズなので、プレートやオーバルプレートはお菓子やデザートなどを盛り付けるのに最適です。

また、ボウルとミニプレートはかなりコンパクトなため、副菜を入れたり薬味置きとして使うのにぴったり。

いずれもオーブン、直火、急熱急冷はNGですが、レンジと食洗機はOKです。


関連記事:アレクが息子のためにご飯づくり! 妻・川崎希がブログで惚気

違った魅力のあるプレート

それでは、それぞれチェックしていきます。

まずは①プレートから。

デイジープレート

食器として最もポピュラーな円形のこのお皿は、かなり華やかなデザインです。

デイジープレート

フチがフリルのようにもこもこしており、お皿全体をお花がぐるっと囲うようなデザインは、写真映えもバッチリ!

デイジープレート

お花はイラストではなく、立体加工なのもかわいい♡

続いては②ボウルをチェックします! 

デイジープレート

こちらは、4つの中で唯一深さのあるアイテム。

デイジープレート

少々水分のある食べ物を入れても安心な深さです。

デイジープレート

お皿自体を一つのお花に見立てたデザインで、中央部分もリアル! たくさん並べれば並べるほど食卓がお花畑になっていくプレートです。

デイジープレート

オーバルプレートは、エクレアのような長いものを置きやすい横長のお皿。

こちらもプレート同様でフチがもこもことしたフォルムに、小さなデイジーが散りばめられたデザイン。

デイジープレート

春っぽさがぎゅっと詰まったプレートなので、このシリーズを試しに買ってみようかなという方におすすめしたい1枚です。

デイジープレート

④ミニプレートは、最も小さくて薄いお皿で、お塩やマヨネーズなどの調味料を入れるのに良さそうなサイズとデザイン。

デイジープレート

裏から見ると花びらの形を凹凸で表現しているのがわかります。

デイジープレートこんな行き届いた作り込みが大きな差になるのかもしれませんね。

続きを読む

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

この記事の画像(17枚)

おすすめ記事