「あからさま過ぎない!?」 女性が容姿のいい人に嫉妬するとき

見た目が整っている人に対して、思わず嫉妬してしまい…。

悩む女性
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

生まれ持って容姿がいい人に対して、どのような感情を持つでしょうか? 中にはうらやましくて、嫉妬してしまう人もいるかもしれませんね。


■自分より容姿がいい人に嫉妬

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,000名を対象に、自分より容姿がいい人に嫉妬した経験があるか、調査を実施しました。

自分より容姿がいい人に嫉妬した経験があるグラフ

「経験がある」と答えた人は、全体で56.2%。

fumumu取材班は女性達に、容姿がいい人に嫉妬してしまった理由について話を聞きました。


関連記事:嫉妬心が強い彼氏に… 自分は悪くないと思ったけれど謝った出来事

①彼氏が「かわいい」と言ったので

「彼氏と一緒にいるときに、たまたま同じ部署の後輩に会ったんです。少しだけ話をしたのですが、後で彼氏が『かわいい子だね』と言ってきて…たしかに後輩は、社内でもかわいいと評判です。


後輩がかわいいことは事実なので、社内の男性がちやほやする気持ちもわかります。しかしまさか、彼氏までが評価する日がくるとは思わなくて…。


顔には出しませんでしたが、さすがにそのときばかりは後輩への嫉妬からムッとしてしまいましたね」(20代・女性)

続きを読む ②上司があからさまに贔屓する

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)