フット後藤、陣内智則の大先輩への態度を絶賛 「足組んで…」

フットボールアワー・後藤輝基さんが、陣内智則さんの度胸のすわった態度に「すごい!」と思ったことを明かしました。

フットボールアワー後藤輝基 陣内智則

28日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、「僕らの憧れ ダウンタウン 祝40周年トーク祭り!」と題し、お笑いコンビ・ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)に憧れている後輩芸人が出演。

そのなかで、フットボールアワー・後藤輝基さんが、陣内智則さんの驚きの行動を告白しました。


■陣内の「褒めて!けなして!」を実施

ゲスト陣がダウンタウンへの憧れを語り合うなか、トークは「褒めて!けなして!」のコーナーに移行。松本さんを含んだ出演者が、陣内智則さんを“褒める”か“けなす”か決めて、エピソードを語っていきます。

“ほめる”を選択した出演者からは「頼りになる兄さん」「絡みやすい回ししてくれる芸人ベスト3に入ると思う」などのコメントがあがりました。


関連記事:ダウンタウン、若手時代に体験した衝撃営業とは 「俺の親指折ろうと…」

■後藤が「いまだに意識する」人物

そんななか、同じく“褒める”を選んだ後藤さんは、陣内さんを「ほんまに大阪時代から、ずっとMC」。ゆえに「いまだに意識する」人物であると切り出します。

後藤さんいわく「ライバルとか、そういうの聞かれたら陣内さん」と答えるほどだそうで、とくに「司会がすごい」とのこと。

司会業は、「ちょっと長いなと思ったら、サラっと聞いて次に行くという切り替えが大事」とし、そのうえで「陣内さんのちょっとすごいところ見た」と語り始めました。

続きを読む ■大先輩と会話するも…

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)