河野太郎、川野太郎と間違えられ困惑 「えっ、俺が義経?」

河野太郎さんがエゴサーチの末、自身と俳優の川野太郎さんを間違えて表記したツイートを見つけて引用RT

河野太郎

自民党の河野太郎広報本部長が、自身の公式ツイッターを更新。

俳優の川野太郎さんを「河野太郎さん」と誤記したツイートをRTして、反響を呼んでいます。


■義経役が「当時は河野太郎さんだった」

かねてより「エゴサの鬼」という異名を持つ河野さん。28日には、ツイッターに投稿された「むかーし、NHKの水曜時代劇枠の弁慶を見て以来、とても興味深い深い義経。嬉しいな 当時は河野太郎さんだった。#歴史探偵」というコメントを発見。

引用RTして、「えっ、俺が義経?」と困惑気味のつぶやきを添付しました。投稿主は後に「川野太郎さん、失礼しました。中村吉右衛門さんの弁慶は忘れられない。」と訂正しています。


関連記事:河野太郎氏が「河野太郎の画像」の提供呼びかけ 大喜利が始まる事態に

■河野太郎さんは「令和の義経ですね」

河野さんのツイートのリプ欄にも、「正解はこちら」と義経にふんした川野太郎さんの画像が投稿されており、「川と河の間違いですね。面白いです」という真面目なリプライも。

河野太郎さん版の義経も是非見てみたいというリクエストが複数見受けられ、「太郎さんなら、鵯越の逆落としも華麗に魅せてくれそうですね」「河野太郎の八艘飛びが、あってもいいと思うの」「令和の義経ですね(笑)」などなど期待が高まっています。

続きを読む ■織田信成さんと織田信長さんを間違えた例も

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】