ローソンが肉肉祭り状態…! 旨味が染み込む“激重”新商品2つ

ローソンで27日から、お肉2倍な商品が続々新発売。とにかくお肉を食べたい人、必見です!

ローソン 2倍バーガー

暑い! →スタミナが要る! →食べねば…! な季節にピッタリな新商品が、ローソンから続々登場。具材が2倍のバーガーやサンドが発売スタートしました。

そのなかでも注目の2商品を、fumumu取材班で実食してみます!


画像をもっと見る

■ミートパティ2枚の「チーズバーガー」

まずは「チーズバーガー 肉2倍」(279円・税込)から。

ローソン 2倍バーガー

その名の通り、ハンバーグパティをいつもの2倍入れたというチーズバーガーです。チーズはチェダーチーズを使用。味付けにはオニオン入りケチャップが使われているそう。

ローソン 2倍バーガー

聞いただけでお腹いっぱいになりそうな作りですが、当然エネルギーも478kcalとなかななかのもの…! 糖質も39.8gなので、ダイエット中の場合は罪悪感を取っ払って堪能したいものです。


関連記事:マック・月見シーズンが今年も到来! 2021年新登場の3商品を食べ比べ

■ギュっと詰まったお肉で大満足

調理方法は、電子レンジで1分15秒(500W)ほど温めて出来上がり! 袋から取り出すと、やはり見た目も量もボリューミー。持つときにズッシリ感を感じました。

ローソン 2倍バーガー

バンズは残念ながら、レンジで温めるバーガー特有の、シナシナな仕上がりに…しかし断面で見ると、お肉の主役感がハンパない!

ローソン 2倍バーガー

食べてみると、とにかくお肉部分が多くて食べ応え満点。ジューシーというよりは、ギュっと詰まったソーセージよりな食感です。

そして、そんなお肉の間からジュワっと出てくるチーズとケチャップは、濃厚でとっても美味。とにかくバーガーをガッツリ食べたいときにオススメな1品でした。

続きを読む ■魅惑のチャーシュー! 「豚豚バーガー」

伊藤ハム 旨味叉焼【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)