モテるのは圧倒的にハッピーな人! 幸せオーラがある人・ない人

意外と簡単に幸せオーラは作れる!?

喜ぶ 女性
(stockfour/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男女問わずモテる人とのいうのは、素敵だし魅力的ですよね。

多くの男女問わずモテる人というのは、幸せオーラが漂っています。とはいえ「幸せオーラって具体的になに」と思いませんか?

そこでfumumu取材班は、幸せオーラがある人とない人の違いについて聞いてみました。


■姿勢がいいか否か

「立っているときに猫背だったり、歩いているときに原始人ぽかったり、なにかと姿勢が悪いと、どうしても暗く見えるし、なんか不幸そう…。


一方、ハッピーに見える人ほど姿勢がいいし、歩くときも颯爽とスタスタ歩く。普段の立ち姿勢、歩き姿勢が美しいだけでも周りからの印象がいいし、ハッピーオーラがあるように感じる。


まぁ、意識をしていないとなかなか綺麗な姿勢はキープできない。ただ、いつも誰かに見られている意識を持って生きた方が健康のためにもいいかもね」(30代・女性)


関連記事:「なんだかいつも幸せそう」愛され女子の特徴とは

■表情や声が明るいか暗いか

「表情や声にその人の内面や心理状態が出る。それなりに幸せな人って、表情も声も明るくハリがあって健康的。


どんなに美人でも表情が乏しく、ボソボソしゃべる感じではちょっとねぇ…。


普段から、ニコニコしていて明瞭な声の人の方が、どう考えたって男女共にモテるでしょ。多少作った顔や声でもいいから、明るい方が得」(20代・女性)

続きを読む ■アグレッシブに生きているか否か

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】