ゆにばーす川瀬名人、イメージ覆す劇場最強コンビを指摘 「ウケ方とんでもない」

テレビのイメージと乖離した、今、劇場でウケている最強コンビとは?

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

25日、人気お笑いコンビ・ゆにばーすの川瀬名人がYouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』(登録者数24.7万人)に登場。

劇場(舞台)で抜群の実力を誇る、意外なコンビについて熱弁を振るいました。


■今、劇場でウケてるコンビとは?

この日、チャンネルでは「最強寄席芸人ランキング」と題し、寄席オタクを自称する川瀬名人が、先輩コンビ・鬼越トマホークを相手に、今、劇場で抜群の実力と人気を誇るコンビを明かしていきます。

その第3位として紹介されたのがウーマンラッシュアワー(村本大輔・中川パラダイス)。「『THE MANZAI』とか『ENGEIグランドスラム』で思想強めのネタをやって、毎度炎上するというのが世間の評価なのかもしれません」と前置きしつつ、「ただし、寄席オタとしては、この人らウケ方とんでもない」「破裂するぐらい拍手起きるから」とのこと。

【動画】ゆにばーす川瀬名人、イメージ覆す劇場最強コンビを指摘 「ウケ方とんでもない」


関連記事:鬼越トマホークが『明確に売れない』理由を後輩芸人が指摘

■「劇場でしか見られない」

続けて、川瀬名人はその魅力を「時事ネタやりますから、これこそ劇場でしか見られない」「日々ネタが更新されていく、時事とともに」ことにあるとし、「それをパラさんが必死で覚えてらっしゃる」とコメント。

村本さんの早い喋りが注目されがちなウーマンラッシュアワーですが、中川パラダイスさんを含めて練習量は凄まじいようで、川瀬名人は先日、祇園花月でボヤ騒ぎが起きた日のことを語っていきます。

続きを読む ■ボヤ騒ぎの時も漫才の練習

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】