「もう限界…!」 女性が嫌なことがあった日にやってしまう3つの行動

嫌なことがあったときには、どのようなことをして発散する?

疲れる女性
(bernardbodo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

嫌なことがあったときには、なんとかしてストレスを発散したいものです。それが健全な方法ならば、問題はないのですが…。


■嫌なことがあった日には食べすぎ

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,000名を対象に、嫌なことがあった日はつい食べすぎてしまうか、調査を実施しました。

嫌なことがあった日はつい食べすぎてしまうグラフ

「食べすぎてしまう」と答えた人は、全体で40.5%。

fumumu取材班は女性達に、嫌なことがあった日にやってしまう行動について話を聞きました。


関連記事:付き合っていた男性にフラレて… 嫌なことがあってお酒に逃げた体験談

①コンビニでお酒を購入

「普段はそれほど飲むほうではないのですが、仕事などで嫌なことがあったときにはコンビニでお酒を買って帰るんです。しかも数本まとめて買うので、自分にしては多いほうだと思います。


そして家でそのお酒を飲むのですが、ペースが速くて自分でも驚くほど。嫌なことを頭の中から消し去りたいのでしょうね。ただ普段は飲まないので、すぐに酔っ払います。


翌日には二日酔いが待っているので、あまりいい行為とは思えないのですが…」(20代・女性)

続きを読む ②家にあるものに当たる

ふくや どこでも明太子【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)