ノブコブ吉村、タワマン最上階住民の特徴明かす 「我々とは全く違う」

タワマン住みの平成ノブシコブシ・吉村崇さんが、最上階の住民に感じた特徴を説明しました。

平成ノブシコブシ・吉村崇

25日放送の『あしたの内村!!』(フジテレビ系)にて、進行役のお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんが、タワマン住民の特徴を明かしました。


■景色は「絵画のよう」

今回番組では、超高層マンション=タワマンの生活を特集。現在タワマンは、資産価値が爆上がり中で、憧れの生活としても注目されています。司会である吉村さんも、最上階ではないもののタワマン住民とのこと。

冒頭でその事実が話題になると、吉村さんは「富士山が見える」「絵画のよう、毎日」と、部屋から見える景色を説明。「バスローブ着て…」などと言い、MCのウッチャンナンチャン・内村光良さんから「カッコいいー!」と驚かれます。


関連記事:理想の住まい? タワマンに住んで分かった「デメリットとリスク」

■住んでいる階で優越感

その後は、タワマン最上階の暮らしがどのようなものか、スタッフによるシミュレーションVTRで紹介。そのなかの、エレベーターでおこる住民同士のやりとりが話題になります。

VTR内では、最上階住民がエレベーターに入ると、先に母子が乗っているのですが、挨拶をした母はボタンを押すべく「何階ですか?」と確認。

そこで最上階住民が「47階です」と一番上の階を答えると、母は驚いたような気まずいような表情に…どうやら、タワマン住民にとって住んでいる階数は重要な様子で、最上階であれば優越感を感じられるのだとか。

続きを読む ■最上階住民の特徴

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】