遠藤憲一、占いが苦手な理由に意外な一面 「メンタルが…」

『突然ですが占ってもいいですか?』にて、占いが好きではないことを明かした遠藤憲一さん。その理由は…?

遠藤憲一

25日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に、俳優の遠藤憲一さんが登場。

番組内では、ドラマ『ラジエーションハウス』(フジテレビ系)で共演した俳優・矢野聖人さんと占いを受ける中、遠藤さんが、実は占いを好きではないことを明かしました。


■「好きじゃない」理由は?

占いを受ける前、スタッフから「占い好きですか?」と尋ねられた遠藤さんと矢野さん。「個人的には(占いに)行ったことはないですね」と矢野さんが答える一方で、遠藤さんは「俺はどっちかって言ったら、、好きじゃない」と返します。

そして、「ちょっと占いに影響されるから、その日の気分がね…」「弱いんだよね、メンタルがね」と、占いが“好きじゃない”理由を明かしました。

今回そんな2人を占うのは、人気天星術師の星ひとみさん。まずは遠藤さんの性格を解き明かす中で、星さんは遠藤さんが「ちょっと心配性」であることを見抜きます。


関連記事:永山瑛太、妻・木村カエラに「ダメ」と注意される行動を激白

■朝の情報番組の占いでさえも…

星さんから、「だから、たぶん本当は占いとかであんまり強く言われると、怖いし聞きたくないし…」と鑑定されると、「そうね、そうね」と強く頷く遠藤さん。

さらに、「あんまり言われると『やめて!』ってなっちゃうし、気にしちゃうから」と言われると、「そうなんです!」と笑いながら返します。

遠藤さんいわく、朝の情報番組でさえ、星座占いなどを放送していると、すぐさまチャンネルを変えるとのことでした。

続きを読む ■じつは乙女?

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】