「こんなに違う?」 芸能人と自分の容姿を比較してショックを受けた体験談

芸能人は顔を売りにしている場合も多いので、美しいに決まっているのだけれど…。

ショック 女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

芸能人には、容姿が整った人がたくさんいます。人に見られる仕事なので当然かもしれませんが、中には自分と比べてしまいショックを受けた人もいるようです。


■芸能人と自分を比べて…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,000名を対象に、芸能人と自分の容姿を比べたことがあるか、調査を実施しました。

芸能人と自分の容姿を比べたことがあるグラフ

「比べたことがある」と答えた人は、全体で49.7%。

fumumu取材班は女性達に、芸能人と自分の容姿を比較してショックを受けた体験談について聞きました。


関連記事:容姿が全てではないけど… 女性が男性を見た目で好きになるときのポイント

① 顔の大きさが違いすぎる

「何年か前の話ですが、ある映画の舞台あいさつに行ったんです。そこで初めて芸能人を生で見たのですが、あまりの美しさに圧倒されてしまいました。とくに女優さんは、立っているだけで絵になって…。


とにかく顔が小さくて、自分と比べると倍くらい違うのではないかと思ったほど。あまりに違いすぎて、自分に自信をなくしてしまいそうになりました。


ただ、芸能人は選ばれた人達なので、比べても仕方ないですよね」(20代・女性)

続きを読む ② 自分よりずっと年上の女優

美味しいコーヒーを手軽に【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)