「こんなに違う?」 芸能人と自分の容姿を比較してショックを受けた体験談

芸能人は顔を売りにしている場合も多いので、美しいに決まっているのだけれど…。

② 自分よりずっと年上の女優

「いつもきれいだと思っていた女優さんが、私よりもずっと年上だと知って驚いたことがあります。とても若々しいので、同年代くらいだと勝手に思っていました。


とにかく肌がすごくきれいで、私よりもずっと透明感があると思います。それだけさまざまな努力をしているのでしょうけれど、それにしても美しすぎて…。


自分もあのような年の取り方をしたいとも思いますが、絶対に無理な気がしています」(20代・女性)


関連記事:恋愛マジックにかかって…彼氏が「彼女がかわいい」と周囲に言いふらした体験談

③知らないアイドルを見て

「仕事帰りに立ち寄ったCDショップで、女性アイドルのイベントをやっていました。私はアイドルに疎いため、そのグループのことはよく知らなかったんです。ただ、見ているとみんなかわいくて…。


少しお腹が見える衣装だったのですが、しっかりと引き締まっています。なにより顔がかわいくて、同年代くらいなので自分と比べてしまいショックを受けましたね。


これまでアイドルを軽く見ていたところがあり『私くらいの容姿の子もいっぱいいる』とか思っていたのですが、かなり失礼だったと反省しました」(20代・女性)


芸能人に限らず、人と比べることはあまりしないほうがいいのでしょうね。

・合わせて読みたい→恋愛マジックにかかって…彼氏が「彼女がかわいい」と周囲に言いふらした体験談

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年4月12日~2022年4月14日 対象:全国10代~60代の男女1,000名(有効回答数)

美味しいコーヒーを手軽に【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)