ホテルでアレがなくて… 女性が全裸で過ごすことにした理由

家やホテルなどのプライベート空間。全裸で過ごした経験がある人も。

裸足
(Viktor_Gladkov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

プライベートな空間では開放的な気持ちになるのか、誰もいない場合に全裸で過ごしているという人もいるようです。


■家では全裸で過ごす人は…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,000名を対象に、家では全裸で過ごすことがあるか、調査を実施しました。

家では全裸で過ごすことがあるグラフ

「過ごすことがある」と答えた人は、全体で9.1%。

fumumu取材班は女性達に、全裸で過ごすことにした理由について話を聞きました。


関連記事:裸よりセクシー? 下着をつけたままエッチする魅力と注意点

①あまりにも暑すぎて

「家ではいつも、部屋着で過ごしています。しかしその日は、とても暑くて耐えられませんでした。エアコンをつけることも考えたのですが、時期的に早いと思い躊躇したんです。


散々悩んだ結果、私は服を脱ぐことにしました。最初は下着だけつけていたのですが、それも暑く感じてきたので最終的には全裸になったんです。


最初は恥ずかしさもありましたが、だんだんと開放感を感じてきて…常に全裸でいる人の気持ちが、少しわかった気がしました」(20代・女性)

続きを読む ②ホテルに浴衣がなかった

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)