東野幸治の“ベストアニメ”に絶賛の声 監督も「どの賞よりも嬉しかった」

オススメのアニメに定評のある東野幸治さん。今回ベストアニメに選んだ作品とは…?

東野幸治

24日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)では、「絶対おもしろいベストアニメを教えて!」と題し、出演者のオススメのアニメ作品を紹介。

そのなかで、お笑いタレント・東野幸治さんの“ベストアニメ”のチョイスに絶賛の声が集まっています。


■アニメファンからの支持

これまでもSNSや番組で、自身のオススメ作品を紹介してきた東野さん。アニメ好きの印象はなかったものの、『宇宙よりも遠い場所』や『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』、『ゾンビランドサガ』などの魅力を熱弁していました。

そのため、ネット上では「東野って結構ガチでアニメ観てる派」「東野幸治も泣いたアニメ、逆に観てみたい」などの声も。アニメファンからの支持が爆上がり状態とのことです。


関連記事:東野幸治、孫と念願の初対面を果たすも… “食べさせたモノ”に長女が激怒

■選んだのは『音楽』

そんな東野さんが今回選んだ“ベストアニメは、2020年に公開されたアニメーション映画『音楽』。

東野さんいわく、「シュールというか…とにかく変」「でも、最高に面白い!」とのこと。俳優の斎藤工さんや、山田孝之さんからも熱狂的支持を受けている作品なのだそう。

なお、同作の内容は、楽器未経験の不良高校生が仲間とバンドをはじめ、音楽への情熱をたぎらせていく青春もの。

漫画家・大橋裕之さんの『音楽と漫画』(太田出版)を原作とし、岩井澤健治監督が自主制作で、7年の期間を費やして作り上げた長編アニメです。

続きを読む ■監督も感激

アニメーション映画『音楽』豪華版Blu-ray【Amazonでチェック】