顔相鑑定(152):福原遥は童顔の癒し系 「かまぼこ目」を作るメイク術教えます!

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の福原遥さんを鑑定!

■「かまぼこ目」メイクのポイント

福原遥さんのような「かまぼこ型」の目になるメイクのポイントは、下側は涙袋に陰影をつけずにハイライトだけを入れること。下側はなるべくナチュラルにし、濃い色は使わないのが重要です。

上側はアイシャドウを濃いめのブラウンで半円を描くように入れ、ジェルタイプのアイライナーでまつ毛の間を埋めます。

そして、マスカラをたっぷり塗ってきれいなカーブを描くよう形を整えるのがポイントです。


関連記事:顔相鑑定(149):大泉洋は感動を共有できる顔 癖毛のサル顔で個性が強い

■うさぎみたいな鼻で可愛いけど

大人になってからのほうが童顔になったと思えるのは鼻です。長さこそ今のほうがありますが、子役時代のほうが横幅があり、特に小鼻がしっかりしていました。

小鼻があまり張っていない顔相は優柔不断な性格を表し、決断に時間がかかりやすく、周りの意見に流され安い傾向があります。

また、福原遥さんは鼻の穴が小さい特徴もあります。この鼻によって、うさぎのようなかわいい顔になっているのですが、スタミナがなく病弱な人に多い相でもあります。

息の長い女優になるには、食事と運動をしっかりすることをおすすめします。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。


・合わせて読みたい→顔相鑑定(149):大泉洋は感動を共有できる顔 癖毛のサル顔で個性が強い

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

顔相恋占い パッと見でわかる男の本性【Amazonでチェック】