カズレーザー、真っ黒な車から大声で呼ばれ警戒するも… その正体に驚き

街中でガラの悪そうな人物に大声で名前を呼ばれたメイプル超合金・カズレーザーさん。しかしその人物はまさかの…。

カズレーザー

22日、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんがパーソナリティを務めるラジオ『週刊!しゃべレーザー』(SBSラジオ)で、街中で名前を呼ばれたエピソードを披露しました。


■黒い車から「カズー!」

番組でカズレーザーさんは2週間ほど前の出来事を回顧。散歩がてら東京・港区を歩いていたようですが、隣に黒い車が止まり、助手席の窓が開き「カズー!」と声をかけられたといいます。

「嫌だなぁ…」と思いながらも横目で車を確認したそうですが、目に入ってきたのは「真っ黒なピカピカのスポーツカー」。

カズレーザーさんは聞こえないフリで「トラックウォークやってます。散歩してます。散歩に集中してます」というオーラを出しながら歩き続けたそうですが、その車はゆっくりとついてきて、またもや「カズー!」と呼んできたそう。


関連記事:カズレーザー、「人脈は必要?」の問いに持論 秀逸回答に納得の声

■「カズー!」のイントネーションにも警戒

真っ黒なスポーツカーに乗り、大きな声で名前を呼んでくる相手を「絶対半グレじゃん」と思ったというカズレーザーさん。

相手が呼ぶ「カズー!」のイントネーションも後ろが上がる言い方で「なんで後ろにイントネーション置くんだよ」「パズーの言い方じゃねぇか」と、『天空の城ラピュタ』の主人公・パズーと同じイントネーションだったことも、余計にカズレーザーさんが「嫌だなぁ」と感じたポイントだったといいます。

続きを読む ■窓から顔を出した人物は…

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】