中川翔子「宇宙飛行士落ちた」とヘコむも… 「ミラクル」な過去にファン感動

「人生はタイミングと諦めない気持ち」と綴った中川さん。挑戦はまだ続くようです。

中川翔子
22日、タレントの中川翔子さんが自身のツイッターを更新。

夢を諦めない姿勢に感動を呼んでいます。


■ 2021年度宇宙飛行士候補者募集の結果が到着

中川さんは「宇宙飛行士落ちた。。」と綴り、1枚の写真をツイート。

写真には「2021年度宇宙飛行士候補者募集 書類選抜結果のご連絡」と書かれており、そこには「誠に残念ながら書類選抜の通過には至りませんでした」といった悲しいお知らせが。

この通知に中川さんは「書類選考で落ちるなんて早くて落ち込む」と綴りつつも「まぁ仕方ない! いつか絶対宇宙に行く夢は変わらない」と前向きに記しました。


関連記事:中川翔子、デリバリーに悩み 「申し訳ないのかな?」「応援になるなら」

■ 「人生はタイミングと諦めない気持ち」

その後中川さんは、過去にもオーディションで度々落ちたことを振り返り「ジャッキー事務所くびになったり落ち込んでばかりだったなぁ」と、ジャッキー・チェンさんの事務所から声が掛かって所属したものの、仕事がなさすぎてクビになってしまったことを回顧。

しかし「辞めないで諦めないでいたら八年後にジャッキーとCM共演叶ったミラクルが起きた」といい、諦めないことの大切さを実感したといいます。

また「戦隊も落ちたけど翌年から裏番組だったポケモンサンデー加入した」と明かし「人生はタイミングと諦めない気持ち」「その時だめだったから今があるというかだからこんなに続いてきたミラクルもたくさんあったんだと思う! からまたいっぱいがんばろう!」と力強く述べました。


関連記事:中川翔子、「命に関わるような」誹謗中傷を受けた経験から 悩む人にメッセージ

■「カッコいい」「元気を分けてくれます」

中川さんの投稿を受けてファンからは「結果は出てしまいましたが、一歩踏み出したのですから、次の一歩もまた力強く踏み出せると思います! しょこたんのそういうチャレンジが、また僕に元気を分けてくれます」「しょこたんはたくさんの夢を叶えてきてカッコいいと思います。いつも元気を頂いてます。宇宙にいく夢も叶う!」「結果は残念だったけど、応募してみるその意気が素敵 しょこたんのチャレンジは、挑戦したくてもなかなか一歩を踏み出せない人たちの背中を押してくれると思う!」といった応援のコメントが多数寄せられました。

また同じく宇宙飛行士を目指している人から「僕も落ちました。宇宙飛行士の試験は、幾ら凄い才能を持っていてもタイミングの問題で受けることすら叶わない試験だと思っていたので出願できたことに感謝しています。生きてれば宇宙に行けるはずです! 僕も頑張ります」というメッセージも届いています。

・合わせて読みたい→中川翔子、「命に関わるような」誹謗中傷を受けた経験から 悩む人にメッセージ

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!