杉野遥亮「才能は周りが気づくもの」 両立に悩む学生へのアドバイスに反響

ファンへ寄り添う姿勢に、励まされるファンが続出!杉野さんが語る、才能のエピソードとは?

杉野遥亮19日、俳優の杉野遥亮さんがパーソナリティを務めるラジオ『杉野遥亮の今夜もオフトーク』(TOKYO FM)で、悩みを抱えるリスナーにアドバイスを送りました。

”勉強と部活の両立に悩む学生”へ伝えた言葉に、反響が寄せられています。


■杉野「自分には何の才能があるんだろう」

この春に高校2年生に進級したというリスナーから、”部活と勉強の両立”にアドバイスを求められた杉野さん。

開口一番に「”頑張らなくていいよ”ってなるよね〜」と本音を漏らし、バスケットボール部だった自身の学生時代を振り返り、アドバイスをしました。

学生時代は、バスケットボール部だったという杉野さんは、「県大会優勝とかになるとかっこいいわけ。その時に自分には何の才能があるんだろうってめっちゃ考えたの。それはバスケかもしれないと思って頑張ろうとしたんだけど、頑張れないんだよね…そこまで好きじゃないんだろうね」と当時を振り返りました。


関連記事:杉野遥亮、ネタ切れでオフショット投稿に「むしろありがたい」感謝の声

■才能は周りが気づくもの

杉野さんは「自分が才あるものとかって、周りが気づくものなんだよね。自分じゃ気づかなかったりして」と自身の考えを明かします。

続けて「だからね、最低限できてたらいいと思いますよ。学生時代の自分に言ってあげたいもん。そんなに頑張らなくていいよって」とリスナーへアドバイスを送りました。

続きを読む ■ ファンも「めちゃくちゃ響いた」と絶賛

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!