海老蔵、あるモノを使用した“朝のルーティン”に「効果ありそう」の声も

市川海老蔵さんがブログで「朝のルーティン」として「線香でツボを刺激」していることを明かし健康的な私生活に称賛も

市川海老蔵

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、アメブロ内の公式ブログを更新。

朝のルーティンとして、あるものでツボを刺激していることを明かし、「いいね」が集まっています。


■「線香でツボを刺激する」のがルーティン

海老蔵さんは19日、「朝のルーティン」というタイトルでブログ記事をアップし、火がついている線香の画像をアップ。

過去にもブログで、ツボ刺激を試していることを公表している海老蔵さんですが、「線香でツボを刺激する朝、あの日から毎日してます」とのこと。

サプリメントを飲んだ後に、愛車の黒い自転車に「クロおはよう」とハートマーク付きで挨拶をしています。


関連記事:市川海老蔵、酵素風呂に埋もれる姿にファン驚愕 「ビックリだわ」

■線香ツボ刺激「効果ありそうですね」

お灸ではなく線香を使ったツボ刺激は珍しく、「線香でのツボ刺激ですか 初めて知りました……効果ありそうですね」「煙が良いですねー」というコメントも。

実際に海老蔵さんの健康法を真似してみた、というファンからは「線香生活真似して良い感じです」という報告もあがっており、「海老蔵さんの継続力、素晴らしいです 見習わないと」という称賛も書き込まれています。

続きを読む ■充実した日常に「お疲れさまでした」の声

引き締め&モイスチャライジングには…メディヒール N.M.F アクアリング アンプル・マスクパックEX 【Amazonでチェック】