しみけん、コンドームが災害時にも活躍する事実に衝撃 「めっちゃ役立つ!」

コンドームが災害時に役立つだけではなく「もうひとつある!」とのことですが…?

■しみけんが考えたバイブ使用法に称賛

また、タイチョーさんは「アダルトグッズで、すごい防災に生かせるものがひとつありまして」と、新情報が。

しみけんさんは「ローション」と自信満々に回答。倒れて動けない人にローションをかけてヌルンッ! と出す…と説明し「指輪が取れなくなった時もツルンって取れるじゃん」と力説しますが、タイチョーは苦笑しながら「NOです」と一蹴。

その後、「バイブ。持ち手は硬いから、瓦礫に打ち付けて助けを呼ぶ」との回答も正解ではないものの、タイチョーさんは、大声で助けを呼ぶと体力が消耗してしまうことから「今のSOSをめっちゃいいと思います」と称賛しました。


関連記事:しみけん、ファンの質問にサクサク回答「おすすめのゴムは?」「太すぎて…」

■呼吸苦を防ぐために必要なアイテムとは…

そして、気になる正解は「電マ(電気マッサージ器)」。

車中泊や狭い場所での生活で、ふくらはぎなど血管が詰まってしまい、肺に血液のかたまりが出来て呼吸苦になってしまう、最悪の場合は死に至ってしまう…というエコノミー症候群のような状態になる人も少なくないといいます。

そのため、電マなどでマッサージして血液の流れをよくすることが必要だと語りました。


■タイチョー、まさかの勘違い

タイチョーさんの説明に、しみけんさんは「じゃあ、電マ本来の使いかたをするといいってことね」「電マってアダルトグッズじゃなくて、マッサージ機だから」と返すと、タイチョーさんは「ほんまですね…!」と、逆に衝撃。

「僕自身、根本が間違ってました」と苦笑いしつつも、「しみけんさんに物申したい。僕はしみけんさんから学びました、そういったこと…」と、“電マ”が“アダルトグッズ”という認識だったことはしみけんさんにあると反論する結果となりました。


・合わせて読みたい→しみけん、ファンの質問にサクサク回答「おすすめのゴムは?」「太すぎて…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと