しみけん、コンドームが災害時にも活躍する事実に衝撃 「めっちゃ役立つ!」

コンドームが災害時に役立つだけではなく「もうひとつある!」とのことですが…?

しみけん

人気AV男優のしみけんさんが16日に公開した動画は、全員が元消防隊員というメンバーで構成されたYouTubeチャンネル『レスキューチャンネル』のタイチョーさんとのコラボ動画。

「緊急地震速報が鳴った1分間に何をしたらいいのか」「トイレに避難することは絶対にダメ」「ベッドの下に靴を」「SEX中に地震が置起きたら…」など、防災対策について、気になることを聞き出していきました。

ためになる話のなか、まさかの展開に…。


■災害時は、絆創膏よりコンドーム?

プロから知っておくべき重要な話を聞いたしみけんさんは「防災リュック持っておいたほうがいいね」と改めて実感。

しかし「どうやって使うの? っていうのもいっぱい入ってるよね。絆創膏とか意味あるの?」と疑問を口にします。

タイチョーさんは「意味、なくはないですよ」と返しますが、しみけんさんは「絆創膏なんかやってるなら、コンドーム1個持ってたほうがいいと思うの」と持論を展開。

「たとえば圧迫止血できる。水も持てる。サランラップの代わりに感染防げるかもしれないし」とその理由を伝えました。

【動画】タイチョーさんが明かす災害時に役立つアダルトグッズとは…


関連記事:しみけん、コンドームの選び方を伝授 適切なサイズや素材とは?

■アメリカの軍隊では、ゴムはサバイバルグッズ

これにタイチョーさんは「コンドームって衛生面も抜群でアメリカの軍隊では、コンドームをサバイバルグッズとして入れられているぐらい重要視される」と、まさかの事実が発覚。

たとえば、出血している人に対して、直に手で抑えることは血液感染のリスクもありますが、コンドームをはめた手で直接止血することもできるため「有効活用できる」とか。

そのほか、モバイルバッテリーもコンドームの中に入れておけば、防水対策になることも語りました。

この事実にはしみけんさんは「すげー! コンドームは性感染症だけじゃなくて、災害時めっちゃ役立つじゃん!」と感動する一幕も。

続きを読む ■しみけんが考えたバイブ使用法に称賛