どんどん給料が減っている… 金運が下がっていくアイテム3つ

意外とやりがちなコレ、金運ダダ下がり。

財布
(Doucefleur/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「今年はボーナスカットかぁ…」「転職をしたら給料が減っちゃった…」と、金運が芳しくなく、困っている人もいるはず。

もちろん、このご時世なので経済悪化のせいもあるかもしれませんが…もしかして金運が下がるアイテムを持っていませんか?

そこで、風水的に金運が下がってしまうアイテムをご紹介します。


■汚いデスクやパソコン

仕事は金運にも大きく関わります。ですので、仕事デスクやパソコンが汚いというのは、もってのほか! ホコリや手アカがべったりがついた仕事道具なんて、仕事運も金運も落とすだけです。できれば毎日拭き、清潔を保ちましょう。

またデスクやパソコンだけではなく、バッグや靴なども手入れは必須。クタクタになったまま使うのではなく、潮時になる前に買い替えてください。


関連記事:なぜかお金が出ていくばかり… ”貯まらない”人の部屋の特徴

■黒ずんだアクセサリー

金運の象徴でもある貴金属アクセサリー。職場に指輪やネックレスなど、アクセサリーをつけていく人もいるでしょう。

ただ、黒ずんだまま使っていませんか…? 帰宅をしたらクロスで拭くなりして丁寧いに保管をしていますか? 実は、黒ずんだアクセサリーは金運を落とします。

金運アップを狙ってゴールド系のネックレスをつけても、保管状態が悪くて黒ずんでいたら、みるみる金欠に…。使ったら必ず拭くなりして、ピカピカな状態を保ちましょう。

続きを読む ■もう使わないアイテム

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】