さらば森田、ブロッコリーでボヤ騒ぎの過去 「毎日やった結果…」

さらば青春の光・森田哲矢さんが、『ラヴィット!』にてお得意の料理を披露しました。

さらば青春の光・森田哲矢

18日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さんがゲスト出演。

自身のSNSでも披露していたという、オススメ料理を披露しました。


■『さらば青春のBAR』の人気メニュー

今回番組のオープニングでは、「オススメの歯応えのいいもの」をお題にゲストがトークを展開。そのなかで森田さんは、「ブロッコリーの素揚げ」を紹介します。

森田さんによると、同レシピは「おうち時間のときに、毎日やってた」もので、「フサの部分の食感がむちゃくちゃ良い」とのこと。

かなり美味しいため、コンビで運営するお店『さらば青春のBAR』でも出している人気商品だと説明します。


関連記事:さらば森田、『ラヴィット!』の放送内容に恨み節 「マジ、ヤバいから」

■危険な調理

そこで番組では、森田さんが実際に調理して出演者にふるまうことに。料理方法は、「油のなかにつっこむだけ」とのことで、さっそくブロッコリーを1個揚げはじめる森田さんですが、すぐさま油が勢いよく跳ねる事態に…。

油を避けつつブロッコリーを転がす森田さんは、自宅で作っていた際も「毎日こうやって、ブロッコリーから逃げながら、油を避けながら」やっていたと説明。なかなか危険な状況で料理をしていたことを明かします。

続きを読む ■インスタに投稿するも…

マルハニチロ ブロッコリー【Amazonでチェック】