ひろゆき氏、フランスのマックの金額を公開し衝撃走る 「気軽に食べれない」

円安によりファーストフードでも一食2000円越え。滅多に外食しないひろゆきさんがマックに行ったワケとは。

西村博之・ひろゆき
18日、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんが自身のツイッターを更新。

フランスのマクドナルドでお会計をした際に、日本円に換算すると2000円超えしたことを報告し、話題になっています。


■ひろゆき、ファーストフードの高さにため息

ひろゆきさんは「円安の結果、フランスのマクドナルドでセットを頼むと14.7ユーロなので、約2010円」と綴り、マクドナルドで購入した際のレシート写真を投稿。

また「ファーストフードでも一食2000円越えが当たり前になって来ましたなぁ。。、」と記し、その高値段の高さにため息を漏らしました。


関連記事:ひろゆき氏、珍しくプロに切ってもらった髪型に反響 「20歳くらい若返ってる」

■ 「気軽に食べれない値段」「恐ろしい時代だぜ」

今回のひろゆきさんの投稿にファンからは「10回食べたら給料のうなってしまうねんけど」「ひぇ〜ジャンクフードが2000円超えかぁ。。。恐ろしい時代だぜ」「気軽に食べれない値段ですね」といった、値段の高さに驚く声が多数寄せられました。

一方で「ひろゆきって書いてある」「レシートに名前書いてあるんですか」など、海外での名前呼びシステムを不思議に思う声も。

他には、個人情報の悪用防止のため写真加工を施していることに対して「指紋にぼかし処理してるとこ流石」といったコメントも届いています。

続きを読む ■ 「ひろゆきマック行くんだ」「外食って珍しい!?」

引き締め&モイスチャライジングには…メディヒール N.M.F アクアリング アンプル・マスクパックEX 【Amazonでチェック】