「嫌われたくない…!」 怒っているのに優しい人を演じてしまった体験談

心の中では怒っているけれど、表面上では優しく対応。

距離
(whyframestudio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人からは、良く思われたいものです。そのため、心の中でイラッとしたとしても、嫌われたくないために優しい人を演じる場合もあるでしょう。


■優しい人を演じて…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,000名を対象に、優しい人を演じたことがあるか、調査を実施しました。

優しい人を演じたことがあるグラフ

「演じたことがある」と答えた人は、全体で68.5%。

fumumu取材班は女性達に、心では怒っているのに優しい人を演じたエピソードについて聞きました。


関連記事:笑顔のかわいい後輩と… 女性がもっと仲良くなりたいと思う相手

①後輩がマイペースだけど

「急ぎの仕事があるのに、後輩はあわてることもなくマイペースでした。他の人達はスピードを上げてがんばってくれているため、後輩ののんびりさが目立ってしまっていたのもあるでしょう。


みんなで手分けしてなんとかその仕事を終えると、後輩は『がんばりましたね』とか言っていて…イライラしながらも、私は笑顔でその言葉を聞いていました。


先輩としてはもう少し注意したほうがいいのかもしれませんが、嫌われたくないので優しくしてしまうのでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏が遅刻してきたときに

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)