柏木由紀、AKB“卒業のタイミング”に本音を吐露 千原ジュニアの提案に反響

「辞めどきを見失っているのでは?」との声に柏木さんは心境を明かしました。

ABEMA的ニュースショー
(画像は『ABEMA的ニュースショー』より)

17日放送の『ABEMA的ニュースショー』(ABMEMA)に、AKB48の柏木由紀さんが出演。

“卒業のタイミグ”について悩む柏木さんに、MCを務めるお笑いタレント・千原ジュニアさんから提案される一幕が放送されました。


画像をもっと見る

■初の30代アイドル・柏木由紀

ABEMA的ニュースショー
@ABEMA

“三十路のアイドル”としてゲスト出演した柏木さん。YouTubeチャンネルでも活躍中。すっぴんを公開した動画は460万回越え、AKBの楽曲のダンスを披露するなど、ユーチューバーとしても人気を得ています。

そんな柏木さんは、現在30歳。AKBに15年間在籍・最古参メンバー・初の30代アイドルですが、スタジオからは、卒業のハードルがあがってしまい「辞めどきを見失っているのでは?」との声も。

これに柏木さんは「辞めどきを“見極めてる”って感じですかね」と返しました。


関連記事:AKB柏木由紀の衝撃発表がトレンド入り 篠田麻里子も「びっくりした…」

■ジュニア「キレッキレやん」と称賛

ジュニアさんから「いついつまでに、とかはあるの?」と、卒業の予定について考えているのか聞かれると「正直、どうしよう…とは思ってる」「何をやって卒業したら『この15年間、頑張ったね』と思ってもらえるのか…」と、本音を吐露。

しかし、YouTubeのダンス動画を見て「キレッキレやん」と称賛したジュニアさんは、「ここまで来たら、ずっとやり続けるっていうのも1個あるんじゃない?」と提案しました。

続きを読む ■「40、50になっても」と提案

ペンタイプで塗りやすいネオル美容液はコレ! ウルンラップ ネイルオイル<100%天然シアバター>【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)