“婚活”に否定的だった自分がどハマリしたワケ ~全力! 女芸人・小出真保の婚活ダイアリー(1)~

結婚を夢見るモノマネ芸人・小出真保が、マッチングアプリで出会った人とのアレコレを吐き出します!

婚活ダイアリー アイキャチ

リアルな体験談や心境をポップに時にダークに伝えていく『全力! 女芸人小出真保の婚活ダイアリー』の連載、本日よりスタート!!


■お笑い芸人・小出真保・40歳

お笑い芸人をやっています。
テレビにラジオやイベント、最近ではナレーションのお仕事もしています。幼い頃からやりたかったことができていて本当に恵まれているなあと日々充実しています!

…と、このキラキラした文章は、私が登録しているマッチングアプリでの自己紹介文。

これまで、婚活なんてする人に対して「結婚しか夢ないのかよ!」「そもそも人をそんなことで好きになるの?」「条件で選ぶってどうなの?」「人と人が結ばれるってもっとロマンティックなものなんじゃないの?」と思っていたし、「婚活」という行為そのものが理解不能でした。

なのに、今では180度変わった。その理由は…。

関連記事:どうして上手く行かないの? 「アプリ婚活は難しい」と思った瞬間

■毎日、引きこもりに

2020年、世界中で新型コロナウイルスの感染者数が拡大。毎日引きこもりで恋人もいないけれど、私はそれでいいと思っていました。

必死に婚活していた同年代の友人たちは「このご時世で合コンができない」嘆いていましたが、ある時、ひとりの友人が突然結婚。

こんな状態でどうやって出会ったのか…。答えは「マッチングアプリ」。

あれほど婚活に苦戦していた子があっさり「アプリ婚」。レアケースかと思っていたら。そのあと何人も何人もアプリ婚が続きました。

♪近頃~周りが~騒がしい~結婚するーとかしないとかー ♪ そう、まさに大黒摩季さんの「夏が来る」状態ですな。

続きを読む ■とりあえずインストール

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)