千原ジュニア、ロッチ中岡の気遣いにツッコミ 「お笑い教科書に書いてる」

骨折した中岡さんが、手術後のジュニアさんに一言。

千原ジュニア

お笑いタレント・千原ジュニアさんが14日、自身のYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」に登場。

ロッチ中岡創一さんに言われた気遣いの言葉に、ツッコミを入れる一幕がありました。


■ロケで骨折の中岡さん

この日、チャンネルでは中岡さんをお見舞いする企画を実施。中岡さんといえば先月、レギュラー出演中の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)のロケ中に右足のくるぶしを骨折、全治2カ月の重傷を負ったことが報じられています。

一方、ジュニアさんは、以前から患っていた特発性大腿骨頭壊死症が悪化し、人工股関節を入れる手術を受けたことがニュースになりました。

【動画】千原ジュニア、ロッチ中岡の気遣いにツッコミ 「お笑い教科書の2ページに書いてる」


関連記事:ロッチ中岡、言葉が響かない相方・コカドにブチ切れ 「何回も言うてる」

■手術後のジュニアさんに…

そんなふたりですが、ジュニアさんによるとこの動画の撮影の3日ほど前、ジュニアさんの楽屋の前に中岡さんが立っていたそう。

両脇に松葉杖を携えた、いかにも病人…という出で立ちで、「ジュニアさん、大丈夫ですか?」と尋ねてきたと明かします。

わざわざ局入りを待ってくれていた中岡さんでしたが、ジュニアさんはこの言葉に「お笑い教科書の、2ページ目の1行目に書いてるような(ボケ)」だと思わずツッコミ。

続きを読む ■独特な移動方法の中岡さん

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】