ハライチ岩井、若者の人気キャラに苦言  「どんな顔してるか知らないだろ」 

USJでテレサのグッズが人気という話題に、ハライチ・岩井勇気さんが苦言を呈しました。

ハライチ・岩井勇気

14日放送の『ハライチのターン』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが、若者に人気があると話題のキャラクターに対し、苦言を呈する場面がありました。


■テレサグッズがUSJで人気

この日の放送では、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」内の「スーパー・ニンテンドー・ワールド」エリアで販売されている、テレサのグッズが人気だということが話題にあがります。

テレサとは、『スーパーマリオワールド』シリーズに登場する敵キャラの幽霊ですが、そのテレサのカチューシャやベレー帽を購入して身に付ける若者が多いのだとか。

この人気の理由について相方の澤部佑さんは「テレサ知らずにカワイイから」と、若い世代は同シリーズのゲームをほとんどプレイしておらず、テレサがどういうキャラクターか知らないのではないかとコメントします。


関連記事:ハライチ岩井、相方・澤部の能力を認めるもチクリ 「汚いですよね」

■「とんでもない顔してるバケモン」

すると岩井さんは、「知らないからカワイイとか言ってんだろうな」と発言。続けて「後ろ向いたときどんな顔してるか知らないだろ」と、テレサがカワイイという認識に異議を唱えだしました。

というのも、ゲーム内でのテレサは、マリオと対面しているときは動かなかったり、顔を隠したりしていてカワイイものの、背を向けると怖い顔をして近づいてくるキャラクターなのです。

そのため岩井さんは「テレサがどんな顔してるか知らないんだよ、若者は」「とんでもない顔してるバケモンだからな」と、テレサの怖さを語ると、「あんなのカワイイって言ってたらヤバイよ」と、苦言を呈しました。

続きを読む ■「うるせーおじさんだ」と相方も呆れ

スーパーマリオ「テレサ」特大サイズぬいぐるみ【Amazonでチェック】