業務スーパーで「シュンドルボン」蜂蜜をゲット! 常備したい濃厚な美味さ

業務スーパーで、インド直輸入の蜂蜜を購入してみました! 常備確定の美味しさです。

業務スーパー「シュンドルボンの雫」

連日メディアでも紹介されまくっている大注目の業務スーパーで、なにやら馴染みのない名前の蜂蜜を発見!

fumumu取材班で購入してみました。


画像をもっと見る

■「シュンドルボン」の蜂蜜

今回ゲットしたのは、「シュンドルボンの雫-オーガニックピュアハニー」(528円・税別)。たっぷり500g入りの、インド直輸入・瓶入り蜂蜜です。

業務スーパー「シュンドルボンの雫」

しかしシュンドルボンとは一体…馴染みのない言葉に、疑問が浮かぶ人も多いのではないでしょうか(筆者が知らないだけ!?)。

どうやらシュンドルボンとは、バングラデシュからインドに接して広がる、世界最大級のマングローブ群生地帯のことだそう。同商品は、そんなシュンドルボンから採取した蜂蜜とのこと。

業務スーパー「シュンドルボンの雫」

もちろん原材料は蜂蜜のみ。その名の通りオーガニックのようです!

なお、100gあたりのエネルギーは325kcalで炭水化物は81.2gでした。


関連記事:カロリーが気になる人にも朗報! パンに塗るクリームチーズが登場

■超濃厚な甘みで美味

蓋を開けてみると、隅までたっぷり詰まった蜂蜜が、混じり気なしでとってもキレイ。新雪に一歩めを踏み出すときのようなワクワク感でスプーンをいれてみると、サラっと感すらあるなめらかさを確認できました。

業務スーパー「シュンドルボンの雫」

色は濃いめなシュンドルボンの蜂蜜。ひとくち口に含んでみると、味もとっても濃厚!

業務スーパー「シュンドルボンの雫」

コク深い甘さで、後味にも蜂蜜特有の味わいが残ります。スプーンでひとくちだけでも、ジンワリ満足できるほどの美味しさでした。

続きを読む ■チーズトーストとの相性は?

Lakshimi(ラクシュミー) 極上はちみつ紅茶【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)