錦鯉・長谷川、相方・渡辺からのツッコミで出血した過去 「傷だらけ…」

錦鯉・長谷川さんが、お馴染みのツッコミを受け出血。その理由とは?

■壊れた電気シェーバーに不満

頭へのツッコミに対し思わぬ苦労を明かした渡辺さんですが、ツッコミ関係ではもうひとつ不満が。後半では「壊れた電気シェーバーで頭を剃るな!」とのテーマで語ります。

渡辺さんによると、長谷川さんは電気シェーバーを使って髪の毛を剃っているそうですが、あるとき、その電気シェーバーを落としてしまったそう。

落下の衝撃で剃る部分が壊れてしまったものの、その後も長谷川さんは、新しいものを購入せずに壊れた電気シェーバーでそり続けていたとのこと。そのため、頭は一時「傷だらけ」状態になっていたようです。


関連記事:霜降り・粗品、錦鯉・長谷川が電話番号をうっかり話しツッコミ 「言い過ぎ」

■ツッコミで出血

そんななか、錦鯉の2人はライブに出演。当然、ネタのなかでは渡辺さんが長谷川さんの頭にツッコミを入れますが、叩いた瞬間に、頭の傷口から「ピュって血が出て」しまったのだとか。

これに驚き「ヤベ!」と思った渡辺さんは、とっさに手で血の出どころをおさえたとのことでした。

スタジオで爆笑が巻き起こるなか、司会の明石家さんまさんは、長谷川さんに新しい電気シェーバーを買わないのかと質問。

すると長谷川さんは、「なかなか今買いにいけない」「億劫でいってない」と白状。血の出た当人よりも、ツッコんだ渡辺さんの心労が際立つ一幕となりました。

・合わせて読みたい→霜降り・粗品、錦鯉・長谷川が電話番号をうっかり話しツッコミ 「言い過ぎ」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】