錦鯉・長谷川、相方・渡辺からのツッコミで出血した過去 「傷だらけ…」

錦鯉・長谷川さんが、お馴染みのツッコミを受け出血。その理由とは?

錦鯉

13日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・錦鯉(長谷川雅紀さん・渡辺隆さん)がゲスト出演。

ネタを披露するなかで起こった、驚きのエピソードを明かしました。


■相方への不満を告白

今回番組では、「相方・メンバーへの不満集団人生相談」と題し、錦鯉やモグライダーなどのコンビが登場。それぞれが、相方に対する秘めた不満を明かしていきます。

『M-1グランプリ2020』の優勝以降、メディアで見ない日はないというほど、多忙を極めている様子の錦鯉ですが、それゆえに不満もある様子。

渡辺さんからは、番組出演の際に長谷川さんの好調な反応が続くのが10分であること…すぐに“無”の状態になってしまうというクレームがあがりました。


関連記事:錦鯉・渡辺、『M-1』優勝後も街中で気づかれず  相方の現状に「羨ましい」と本音

■ツッコミののちに戻し作業

疲労ゆえに電池が切れてしまうのか、長谷川さん本人も「(自分)弱ってるんですかね」と言いますが、渡辺さんとしてはツッコミも大変なのだとか。

長谷川さんが“無”の状態のときに、お馴染みの頭を叩くツッコミをすると、長谷川さんは気力がないのか、叩かれて下がった頭をそのままにして戻さないのだそう。

そのため渡辺さんは、叩いた後に、長谷川さんの下がった頭を戻すという作業も行うとのことです。

続きを読む ■壊れた電気シェーバーに不満

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

おすすめ記事