スタバ新作『抹茶 スモア フラペチーノ』濃厚抹茶にチョコとマシュマロ

『抹茶 クリーム フラペチーノ』の1.5倍の抹茶を使用! 8日からスターバックスで『抹茶 スモア フラペチーノ』が期間限定販売!

抹茶 スモア フラペチーノ
(抹茶 スモア フラペチーノ)

スターバックスは『抹茶 スモア フラペチーノ』(590円・税別・Tallサイズのみ)を8日より30日まで、一部を除く全国のスターバックス店舗で期間限定で発売します。

 

■今年のスモアは、濃厚な抹茶味!

焼いてトロっとしたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーで挟んで食べる「スモア」。アメリカやカナダでは、キャンプファイヤーやバーベキューの最後に楽しむアウトドアスイーツとして昔から親しまれているスイーツです。

日本でも人気が高まっていて、スターバックスでは昨年はじめて、スモアをフラペチーノとして発売し、話題になりました。

今年、期間限定発売の『抹茶 スモア フラペチーノ』は、スモアの味わいと食感はそのままに表現しつつ、濃厚な抹茶とノンファットミルクでさっぱりした風味に仕上げているため、抹茶のやさしい甘さとほろ苦さが味わえます。

 

■濃厚抹茶とクリスピーなマシュマロのコラボ

『抹茶 スモア フラペチーノ』の最大の特長は、抹茶の量が『抹茶 クリーム フラペチーノ』の1.5倍! 濃厚な抹茶の味わいをスモアとして表現しているそうです。

カップの中には、スタバこだわりのレシピが凝縮! ふんわりしたホイップクリーム、ザクザクした香ばしいビスケット、フリーズドライにしたクリスピーなマシュマロ、外はザクッと中はしっとりとしたベイクドチョコレートを加えているため、スモアらしい食感と味わいを口いっぱいに感じることができます。

はじめのひと口から最後まで、濃厚な抹茶味とスモアの贅沢な組み合わせを堪能できます。

軽やかにすっと飲めて、暑さをやさしく癒してくれる『抹茶 スモア フラペチーノ』。夏祭りや花火大会などのお供にすれば、ワクワクする夏気分を最高潮に盛り上げてくれるはず!

・合わせて読みたい→ピーチ果肉がごろごろで幸せ! スタバの全身ピンクな新フラペチーノ

(文/fumumu編集部

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!