この夏私たちが気になるのはコレ! 女子大生コンビニスイーツ座談会

女子大生7名が3大コンビニで選ぶ、いま推したいコンビニスイーツはどれ?  

fumumu座談会

■セブン‐イレブン『濃い宇治抹茶のもっちりくずねり』(124円・税込み)

ami

ami「個人的に、わらび餅とかチョコ餅とか抹茶餅とか…もっちりな和スイーツが好き。だから、新しい餅スイーツが登場すると買っちゃうんだけど、今回も気付いたらこれを選んでた(笑)」

「しかも90キロカロリー! 抹茶が好きで餅が好きだけどカロリーも気になる…って女子は多いから、朗報だね」

sayo「あれ? 開封したらイメージしてた商品と違くない?」

加賀谷「パッケージのイメージ写真だと、手で持ってパクッて食べられるのかと思っちゃうね。スプーンですくって食べるタイプなんだね」

ami「ちょっと食べにくいかも。でもプルプルでもっちりとした食感は期待を裏切ってない」

キミシマ「見ためで一度ガッカリするけど(笑)、濃厚な抹茶と黒蜜が期待を上回ってる!」


関連記事:スタバ新作『プリン アラモード フラペチーノ』懐かしいのに新しい味

■7名の女子大生が選んだ「おいしかったスイーツ」は…

fumumu座談会

では、まんべんなく7種類のスイーツを食したところで…「おいしかった」と思うスイーツに指を差していただきましょう。

fumumu座談会

・ヨーグルト&ブルーベリーのシュークリーム(ローソン)…3票

・プリンのケーキサンド(ファミリーマート)…2票

・爽やかマンゴーパフェ(セブンイレブン)…1票

・プレミアム フルーツロールケーキ(ローソン)…1票

暑い日が続くことも影響しているのでしょうか、さっぱりした味わいの『ヨーグルトとブル―ベリーのシュークリーム』が1番人気でした。「期待してたし、期待どおりのおいしさ」とのこと。

そして、みんなが口を揃えて「いい意味で裏切られた」と話すのは、インパクトではナンバーワンだった『プリンのケーキサンド』でした。


■自腹となれば、話は変わる

「ちなみに、自腹でリピートしたいスイーツは?」の問いには「それは話が変わってくる」とのことで、若干の変化がありました。

・ヨーグルト&ブルーベリーのシュークリーム(ローソン)…2票

・爽やかマンゴーパフェ(セブンイレブン)…2票

・プリンのケーキサンド(ファミリーマート)…1票

・北海道産牛乳使用みかんの牛乳寒天(セブンイレブン)…1票

・濃い宇治抹茶のもっちりくずねり(セブンイレブン)…1票

先ほどは、残念ながらエントリーしなかったけど、「自腹でリピート」で浮上してきたひとつ『濃い宇治抹茶のもっちりくずねり』を選んだ人は、「小腹がすいたときにちょうどいいサイズで、値段も安いしカロリーも低いから自分で買うならこれ」と変更したとか。そのほか「自分が選んだものに」投票している人もチラホラ。

今まで食べたことがなかったスイーツに挑戦してみたら、新たな発見があるかもしれません。

7名の感想を参考に、スイーツを求めてコンビニをハシゴしちゃいましょう!

・合わせて読みたい→秋の味覚「かぼちゃ」たっぷり使ったもちぷよ&タルトがローソンに登場

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(15枚)