ローソンに感謝! 罪悪感少なめラーメン「ちょい麺」が感動レベルでよき

食事を減らしたいとき、お酒と一緒に“少しだけ”食べたいときに、味方になってくれそう!

ローソン ちょい麺

ローソンにて12日から、「ちょい麺」の新しい味が登場。さっそくfumumu取材班で実食してみました!


画像をもっと見る

■「ちょい麺」とは

「ちょい麺」は、“ちょうどいい”、“ちょっと食べたい”をテーマに作られた、ローソンのお惣菜商品。これまで、「鶏白湯らーめん」や「明太クリームうどん」など、様々な商品が展開されてきました。

食事の主食を減らしたい人や、お酒と一緒に少しの量だけ食べたい人にも、支持されているようですよ。


関連記事:函館の有名ラーメン「麺厨房あじさい」レポ! 透き通るスープと背脂に感激

■麺より野菜が多いタンメン

ローソン ちょい麺

まずは野菜がぎっしり詰まった「ちょい麺 1食分の野菜が摂れるタンメン」(397円・税込)から。

ローソン ちょい麺

麺は太めでやわらかく、ちゃんぽんのよう。麺の上には、もやし・キャベツ・玉ねぎ・にんじん・きくらげ・ねぎがトッピングされています。

“1食分の野菜が摂れる”のネーミングなだけあり、野菜の量はかなり多め。反対に、麺の量はだいぶ少めです。麺より野菜が多い商品は、なかなかめずらしいのではないでしょうか。

なお、スープは塩味であっさりめ。とにかく野菜が多いので、野菜スープを食べている感覚にも近いですね。カロリーがたったの200kcalというのも嬉しいポイントで、ダイエット時にも食べやすそうですよ。

続きを読む ■さっぱりあごだしラーメン

ZENB スープヌードルセット【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)