ヒロミ、はなわ妻の天然エピソードに共感  「おまえのママとも結婚できる」

ヒロミさんがはなわさんの妻の天然ボケに言及。「おまえのママとも結婚できる」と発言しました。

ヒロミ

13日放送の『TOKYO SPEAKEASY』(TOKYO FM)に、お笑いタレントのヒロミさんと、はなわさんが出演。

はなわさんの妻の天然エピソードに、ヒロミさんが共感する場面がありました。


■結婚は「神様との約束」

3月16日にシングルCD『神様との約束/八王子のうた』を発売したヒロミさん。同曲の作曲は、はなわさんが務めました。

カップリング曲の『神様との約束』は、ヒロミさんの妻・松本伊代さんをイメージした曲となっており、ヒロミさんは当初「ママのうた」というタイトルにしたかったのだそう。しかし、はなわさんの強い要望により『神様とのやくそく』というタイトルになったそうです。

その理由についてはなわさんは、「『ママのうた』を作るにあたって、ヒロミさんにインタビューしたなかで『神様との約束だからね』って言った言葉が感動」だったと説明。

『神様との約束』は、ヒロミさんの口から出た言葉だったようで、ヒロミさんいわく、「だって結婚するときに神様と約束するじゃない」とのことでした。


関連記事:はなわ、コロナ背景に関東に引っ越しも「4人目かと」 おめでたと勘違い続出

■「離婚っていう選択肢がない」

ヒロミさんと松本さんといえば、夫婦仲が良いことでも有名ですが、実際に「何十年も一緒にいるのに、なんで仲良しなんですか」と聞かれることがあるのだとか。

仲良しである理由についてヒロミさんは、「俺には離婚っていう選択肢がない」と回答。もしも松本さんから「離婚したい」と言われた場合は仕方ないものの、自分から離婚話をすることはないそうです。たとえ喧嘩をしても「別れちゃえばいい」という思考にはならないため、相手の言い分に納得し、認めるようにしているそう。

またヒロミさんは、離婚の選択肢がないことについては、「1回別れたら、俺もう何十回も別れそう」だからと説明。結婚は「1回って思ったらそれなりに我慢するじゃん」と語りました。

続きを読む ■松本伊代と、はなわ妻はそっくり

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】