ダメンズを引き寄せない! いつも素敵な彼氏がいる女子の4つの共通点

ダメンズが寄ってこない女子には、共通点があるようです

カップル

毎回のようにダメンズを引き当てる女子もいれば、素敵な男子をゲットできている女子もいますよね。どこに違いがあるのでしょうか?

そこでfumumu取材班は、いつも素敵な男子と付き合っている女子に、ダメンズが寄ってこない原因について聞いてみると、心がけていることに共通点が見えてきました。

 

①夢を妄想で終わらせない

「夢を妄想で終わらせず、計画を立てて行動を起こす! そうすると自分に自信がついていくから、変なオトコに騙されたりとか流されたりとかしない」(30代・女性)

 

自分に自信がつき、騙されたり流されたりしなければ人間関係がこじれるってそうなさそうですもんね。

ダメンズに上手に言いくるめられないためにも、自分に自信をつけることは大事です!

 

②単独行動を恐れない

「無駄につるまないでいる方が自分の脳で考えることが多いので、何かを決める時も自信を持って決断できる」(20代・女性)

 

周りとの調和を変に気にし、無駄につるむとどうしても自分の意見よりも周りの意見が気になりますよね…。周りの意見を参考にするのはいいのですが、周りの意見に振り回されないようにしたいものです。

振り回される人格ではダメンズも引き当ててしまいがちです。

 

③相手の顔色を伺いすぎない

「言いたいことを我慢したり、回りくどい言い方に変えたりしないでハッキリ伝える。ダメンズを引き当てる女子の多くって、自分の意思をしっかり表現できない子だと思う。

 

いい男子と付き合いたいなら、相手の顔色を伺って自分を変えるんじゃなく、素直に自分を出した方がいい」(30代・女性)

 

「相手の反応が怖くて上手く本音が言えない…」では、都合のいい人になりかねないです。言いたいことはハッキリ言いましょう。

 

④誰に対しても誠実に

「約束は小さくてもちゃんと守り、自分の非には言い訳したり責任転嫁したりしない。間違ったらちゃんと非を認め反省し、いたらなかった点を改善できるように努力はする。

 

誰に対しても誠実になれば、まずダメンズが好んで近寄ることってないと思う」(20代・女性)

 

類は友を呼ぶ。誠実な女子のところには、誠実な男子が引き寄せられ、逆に不誠実な女子のところには、それ相応の残念男子がやってくるのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→「何があっても絶対に浮気をしない」宣言できる男子の3つの理由

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!