これはヤミツキ…いや、“闇つき”! セブンのNEW麻婆丼が本格味わいすぎる

セブンイレブンの新「四川風麻婆丼」が本格味わいでパワーアップ!

大盛ご飯 闇つく辛さの四川風麻婆丼」

徐々に気温もあがってきた今日このごろ。それに比例して辛いものをヒリヒリしながら食べたい欲があがってきた人も多いのではないでしょうか。

そんな人にピッタリな商品がセブンイレブンにて販売スタート! fumumu取材班で実食してみました。


画像をもっと見る

■ヤミツキ必至の麻婆丼が登場

セブンにて12日から新発売したのは「大盛ご飯 闇つく辛さの四川風麻婆丼」(540円・税込)。

大盛ご飯 闇つく辛さの四川風麻婆丼」

これまでも、麻婆丼や麻婆豆腐は常に販売されていましたが、今回の商品は“闇つく辛さ”とのこと。“ヤミツキ”ではなく、あえて“闇”と謳ったネーミングから、今までとはちょっと違う予感を感じさせてくれますね…。

大盛ご飯 闇つく辛さの四川風麻婆丼」

なお、辛さが強いのか、パッケージには「辛みが苦手な方はご注意して」の文字も。筆者は一般的な辛さは大丈夫なレベルですが、どれほどのものなのか…そこらへんもチェックしたいと思います!

大盛ご飯 闇つく辛さの四川風麻婆丼」

ちなみに1包あたりのエネルギーは747kcalで糖質は90.6g。ご飯が大盛りでもあるので、数値的にもダイナミックな事態になっております…!


関連記事:ローソン『四川風麻婆豆腐』が米無しでも美味! 低糖質で満足度抜群

■唐辛子がダイナミックにイン

まずは、レンジでそのまま4分(500W)ほど加熱。ふたを取ってみると、ご飯と麻婆豆腐が2段に分かれていました。別添で四川花椒がついています。

大盛ご飯 闇つく辛さの四川風麻婆丼」

それにしても、どちらも量が多い…! ガッツリ食べたい人には嬉しい見た目ですよね。

そして麻婆豆腐をよくよく見てみると、唐辛子がそのまま3つも入っていました!

大盛ご飯 闇つく辛さの四川風麻婆丼」

筆者の記憶では、これまでの麻婆豆腐には唐辛子が入っていなかったはず…これは味の予想がつかなくなってまいりました!

続きを読む ■本格味わいで飽きずに食べられる

S&B 燃辛唐辛子【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)