あっという間に恋愛が終わってしまう「恋愛下手女子」のしがちなこと

年段位で続く人もいれば、すぐに破局してしまう人もいます。何が違うのでしょうか?

カップルのトラブル
(monzenmach/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

世の中、年単位で交際が続く女子もいれば、誰と付き合ってもあっという間に破局してしまう女子もいますよね。でも、その差って何なのでしょう?

fumumu取材班は、あっという間に恋愛が終わってしまう恋愛下手女子のしがちなことを女子達に聞いてみました。

 

■自ら状況を悪化させる

「彼に八つ当たりしたりケンカをふっかけたり、”あまのじゃく”なのか、自分でふたりの関係を悪化させる女子の恋愛サイクルってやっぱり短いと思う」(20代・女性)

 

自ら状況を悪化させてしまえば、うまくいく関係もうまくいかなくなりますよね…。長続きさせたいのであれば、ふたりの仲をこじらせるようなことは控えたほうがいいでしょう。

 

■続かない相手を選んでいる

「あっという間に破局する女子って一気に燃え上がって一気に冷めてる。しかも、その相手はそもそも波長の合わない人が多くない?」(30代・女性)

 

自分に合わない相手を選んでしまっている限り、長続きする恋愛は難しいかもしれません。

 

■なんでも相手任せ、相手に無理に合わせる

「なんでも彼任せな子って、彼が俺様系じゃない限りソッコー飽きられてるような…。飽きた恋愛って続かないよね」(20代・女性)

 

「相手に好かれようと無理に相手に合わせると、高確率で浮気されて振られるパターンな気がする」(30代・女性)

 

好かれたい一心でとる言動が、別れの引き金になってしまうこともあるようです。好かれたい気持ちはわかりますが、息の長い恋愛をしたいのなら、ある程度自分らしくいたほうがいいのかもしれませんね。

 

■話し合うのではなく自己完結

「彼との間に何かあった時、話し合うのではなく自己完結してしまう女子は誰と付き合っても長続きしないでしょ」(30代・女性)

 

話し合うのが面倒とか怖いとかで、自分の中で自己完結してしまえば、それ以上彼と仲が深まることってないですよね?

何かあった際 自己完結ではなく、納得いくまで話し合うべきですね。

・合わせて読みたい→どうして「甘えるのが苦手」女子に多い? 恋愛の武器と言われても…

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!