「意外にあっさり…?」 大人になってから簡単に叶った子供時代の夢

子供の頃には遠い夢だったはずなのに、大人になってからは当たり前に。

ホールケーキ 女性
(jacoblund/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージ)

子供の頃には手が届かないと思っていたのに、大人になってからいとも簡単に叶ってしまった夢はありませんか? 小さな子供には、大きなものに見えたのでしょう。


■なにか大きなことをしてみたい

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,363名を対象に、なにか大きなことをしてみたいと思っているか、調査を実施しました。

なにか大きなことをしてみたいと思っているグラフ
「思っているほうだ」と答えた人は、全体で23.0% 。

fumumu取材班は女性達に、子供の頃には大きな夢だと思っていたけれど、大人になってから簡単に叶えられたことについて話を聞きました。


関連記事:恋愛は刺激より“優しさ”重視に… 大人になって良さがわかったモノ

①ホールケーキを一人で食べる

「子供の頃からケーキが好きで、『お腹いっぱいになるまで食べたい』とずっと思ってきました。できることならば、ホールケーキを全部一人で食べたかったんです。


大人になってからそんな夢は忘れていたのですが、クリスマスにコンビニに行ったときにホールケーキが売られていて、『やるなら今しかない』と思って購入しました。


しかし完食できるわけもなく、数日かけてケーキを食べるはめに…今はお金をかけるなら、量ではなく高級なケーキを食べたいと思っています」(20代・女性)

続きを読む ②車を運転する

キリン 一番搾り生ビール【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)